抜け毛が気になるなら

ここでは、抜け毛が気になるなら に関する情報を紹介しています。
50,000名以上のウェブマスターに認められた、アフィリエイトプログラム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちょっとおすすめ アフィリエイト
抜け毛は男性の悩みかと思っていましたが、最近は男性だけの問題ではなくなってきました。年をとると髪のボリュームがなくなってきたり抜け毛が多くなってきたりします。今からでも予防をこころがけることが大切ですよね。女性 抜け毛の原因のほとんどは「頭皮の乾燥」。 頭皮に限ったことではないですが、乾燥した皮膚は、バリア機能がなくなった状態。細菌が内部に入り込みやすいそうです。細菌が進入するとかゆみや炎症が起こって、角質が剥がれ落ちて、炎症がどんどんひどくなります。毛根が炎症を起こすと、ヘアサイクルが乱れて脱毛につながってしまいます。頭皮の乾燥の原因は、「洗いすぎ」「老化」「シャンプー」の3つ。頭皮にも顔と同じようにある程度の皮脂や潤いが必要です。また、髪(毛)を作る毛母細胞は、ものすごいスピードで細胞分裂をしています。血行が滞ると、毛根に十分な酸素と栄養が届かなくなって、抜け毛に繋がっていきます。 頭皮の血行を滞らせる原因は主に4つ。喫煙・寝不足・紫外線・ストレス。存知の通り、血行が大事なのは頭皮に限ったことじゃないから、 全身の血行をよくすることで健康的な身体を目指すのが近道です。いろいろ調べて髪に優しいものを選びたいですね。




スポンサーサイト
ちょっとおすすめ アフィリエイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pocketbucks.blog80.fc2.com/tb.php/3759-bf53caa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。